朦朧





あなたにピルを使った方がいいか聞いた時、

ほんとはね、使わないでほしいって言って欲しかったんだ。


私はね、あなたのこと本気で好きなんだよ。

子供が出来て、捨てられる未来が見えていても、あなたの赤ちゃんならね、絶対に1人でもいっぱい愛してあげられると思うの。

それにね、あなたの子供なら、欲しいの。


そう思っていたから、使った方がいいって言うあなたの言葉がショックで。


私は本当に愛してもらえてないんだなって。


あの時は強がって1人で飲めるよって言ったアフターピルだってね。

本当は辛かったよ。

1人で買いに行くのも。こわかった。

飲むのも、怖くて辛くて。嫌だったよ。

それでもあなたとの関係を安定させたくて

ずっとそばにいたくて、頑張ったから。


あなたを私が愛しているのが伝わって

少しでも、好きになってもらえたと思ったのにな。



そばに居たいよ。

でも、あなたはこれから先、

なにがあっても私を愛してくれない。

どれだけ言葉で繕ってくれたって

ふとした言動で分かっちゃうんだよ。




私はあなたの1番になんて一生なれない。

わかってるし。きっと。便利なバカ女だよ。





でもね、きっと、

ずっと愛してるよ